チーズたっぷりかけたジェノベーゼソースのパスタ

すっかりブログサボってしまいました。
しかもこの3連休は風邪をひいてひたすら寝てました><

というわけで、8月末の料理を今頃(笑)

ジェノベーゼのパスタ

お昼ごはんにジェノベーゼソースのパスタを作りました。
といっても、お店のレトルト(笑)今回は、湯がいたじゃがいもを追加!!

サラダとロールキャベツといちじくです。
ロールキャベツは母作(爆)

ジェノベーゼのパスタさてろくに料理していないのですが、今回のパスタには、チーズをふりかけました~。
これ、ずーーっと気になっていたチーズミルが届いたので使いたかったんですよね。

やっぱり粉チーズより美味しそうに見えるし、実際味も美味しかったです!!
というわけで、以後パルミジャーノチーズが冷蔵庫に常備されることになりました♪

RIGTIGチーズグレーター

私が買ったのは、ステルトン RIGTIGのチーズグレーターです。

このチーズグレーターのいいところは、しおやこしょうのミルのようにチーズ入れっぱなしで冷蔵庫に保存できること。
もちろんチーズは生物なのである程度早く使った方がいいのでしょうが、使うたびにチーズグレーターを洗わなくてもいいのです。

使いたいときに、冷蔵庫からさくっと出して、くるくる回してチーズをかけ、冷蔵庫にしまえるっというのは、めんどくさがりの私にはぴったり!!
これを買ったおかげで、チーズの使用頻度増えました。
主にサラダに追加することが多いですが。
今度はリゾットとかも作ってみたいですね。

でも次は・・カルボナーラを作る予定です。同僚に教えてもらったので。

3,500円っとちょっとというかかなりお高いので、実は数ヶ月悩んでいたのですが、買ってよかったと思います。

↑私が買ったのはこちら。

↑こちらのお店だと、動画でチーズグレーターの使い方を説明してます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓よろしければポチっと押していただければ大変うれしいです!!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

コメント

  • おーたむさん、お久しぶりです。ゾノコです。
    旧ブログで告知させて頂いたのだけど、ZONO’S キッチンは閉鎖してしまいました。
    が、新しく同じような趣旨のブログを立ち上げたのでリンクに追加させて頂きました〜。報告が遅くなってしまって申し訳ない><

    チーズミル購入したんですね〜。とっても便利そう!!!
    私も先日チーズ削る道具買いましたけど、削りたては本当に美味しいですよね。
    リゾットも簡単だし、チーズの旨みを感じられるのでおすすめですよん。

    あ、そうそう。
    先日九州パンケーキを偶然発見したので買ってみました。
    もっちもちで美味しかったです。実は今日の夕食でした(笑)

    また更新たのしみにしています♪

    by ゾノコ    2014年10月7日 9:52 PM

    • ゾノコさん
      おひさしぶりです。
      私の方こそだいーぶブログ放置してしまって、お返事遅くなってしまいました。
      すみません。
      私もまた更新するのでよろしくおねがいしますね。

      そして、チーズミルよかったですよ♪
      サラダにばっかり使っていますが、チーズの美味しさ感じられていいですよね。
      そして、九州パンケーキの記事もみました。
      美味しかったようでよかったです。
      でも見た目イマイチなのが残念ですよね。

      by おーたむ    2014年12月16日 11:15 PM

コメントを残す




Menu

HOME

 TOP